FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾的朋友たち。
久々の更新です。その間、中国とは縁が切れてしまったかというとそうではなく、むしろ中国絡みの仕事で毎日忙しい日々を過ごしていました。そんな残業疲れの体にムチ打って、昨日も月影先生=中文老師の家に演技の・・ではなく、中国語のレッスンに行っていました。

普段老師は一人暮らしなのですが、夏休みを利用してか、昨日は台湾から老師の娘さんと老師の朋友とその娘さんが遊びに来ていて、その会話にちょっと混ぜてもらっていました。女性ばかりが集まるとスーパーかしましい!そして、チャイニーズ・シャワーを容赦なく四方八方から浴びせられる感覚も、帰国して以来、なんか久しぶり(笑)。大連でも感じましたけど、中華圏の人って相手が初対面&外国人でも全く物怖じしないのが素晴らしいですね。特に台湾の人は大陸の人に比べてもっと大らかでのんびりしている(言ってみれば沖縄の人みたいなイメージ)ような気がします。100%向こうが言っていることが理解できたわけではないけど、なんだか楽しい一時を過ごせました。

老師の朋友は織田裕二とかキムタクといった日本の俳優が好きなよう。「今、日本ではキムタクのドラマに出ていた林志玲(←台湾のモデル・女優)が人気あるよ。」って話をしたら、女性陣はみんなしかめっ面。男性陣には人気はあるものの、「しゃべり方がおもちゃの人形みたいで嫌い(by 老師の娘さん)。」と台湾ではあまり女性受けは良くないよう。まあ、どこの国でも美人に対する評価は似たようなものか・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/322-fc4a2a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。