fc2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大雪大連。
大連の元同僚に謹賀新年メールを送ったら、大連は年明けから大雪に見舞われているそうです。昨年も何日か雪が降った日はありましたが(「没想到!」参照)、うっすらとかぶる程度で大連ではあまり雪が積もることはないんですよね。なので結構交通も混乱してるのでは?と推測。しかも気温はマイナス10度以上!向こうの車はスタッドレスとか履かないですから、スリップ事故とか多発してるんだろうな・・。

なんて暢気に大連の心配をしている場合ではなく、中国東北部の寒気は海を渡ってやがて日本にも辿り付きますから、KUNSANの地元も明日あたり大雪か・・。今年は暖冬だなんて嘘ばっかり(笑)。実は来週末に大連に遊びに行こうかと考えているのですが、この時期の渡航はやはり無謀ですかねぇ。。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/301-5d4db275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)