FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬのえいが。
久々に老師とインスタントメッセンジャーでおしゃべりしていたら、話題が映画のことになりました。老師が言うには、最近人気があるのは、「博物館奇妙夜2」(←多分、「ナイト・ミュージアム2」)とタイ映画の「尋找狗托邦」なんだそうな。どんな作品なんだろう?・・と動画で検索してみたら、どうも犬が主役のコメディのようです

中国で日本映画が公開されることはあまりなかった印象がありますが、そういえば「我与狗狗的十个約定(犬と私の10の約束)」はやっていましたねー。主演の田中麗奈ちゃんが数年前に中国の連ドラに出演(大連でもロケ)したということで、大連&中国での知名度・人気があったからなのかもしれませんが、基本的に中国には犬好きな人が多いのだと思います。

大連の街にも犬の散歩をしている人をよく見かけましたし、かつての同僚(中国人スタッフ)の中にも、一人っ子政策のために兄弟姉妹がいないので、飼っている犬(白い犬なので「雪ちゃん」と名付けていました)は自分の妹だと言っている子もいました。そういえば、「わが家の犬は世界一」なんて映画も以前にありましたねー(「非誠勿擾」の葛優(グォ・ヨウ主演)。KUNSANは大連にいる間、犬にかまれないように(狂犬病の予防注射をしていかなかったので)結構必死で逃げていましたが・・・(笑)。

20090611059.jpg

↑ とある田舎で出会ったワンちゃん。吠えられながら、命がけ?で撮りました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/267-f33116d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。