FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国神秘紀行。
BS朝日で放送されている「中国神秘紀行」。今夜は「大連 旅順 今と昔を訪ねる旅」ということだったので、当然チェックしてました!大連市内の見慣れた景色、そして駐在中には行けなかった場所の映像もあったりして、まさに今と昔=「懐かしさと新鮮さ」という今夜の放送コンセプトにしっかりはまってしまいました(笑)。

特に旅順については外国人が立ち入ることができる区域は限られていたので、旅順刑務所の内部(日本のテレビでは初公開だそう)やオシャレな海鮮レストランの映像というのは見ていて面白かったです。KUNSANが大連を去る間際ぐらいから、「夏頃までに旅順全面開放?」という話がチラホラ出ていましたが、現在はどんな感じなんですかね?でも、例え全面開放されて普通に旅順を観光できるようになったとしても、ハ虫類が苦手なKUNSANは「蛇島」or「蛇博物館」には絶対に行きませんけど(笑)。

20090320029.jpg

↑白玉山から眺めた旅順港


(参考)旅順関係記事
 「三度目の正直。」  「旅順。」


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/265-9002da42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。