FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語三昧。
今日は台湾式マッサージ(「久々按摩。」参照)を受けてから、中国語の教室へ。按摩って揉まれているときは気持ちいいんですけど、終わると脱力感というか、なんか疲れるんですよね。。大連にいた時は休日に整体に行き、帰って来たら昼寝するというのがKUNSANにとっての「至福のひととき」でした。そういうことなので、マッサージの後で中国語の学校に行くというのは結構過酷というか、教科書を読む自分の声にさえ眠りを誘われました(笑)。今後、マッサージと中国語を連続して行うというスケジュールは見直さないと・・・。

さて、最近、ニンテンドーDSの中国語学習ソフト「中国語三昧」(学研)を買いました。

20090530.jpg


目玉は、「声調測定機能」かな。内臓マイクに単語や文章を発音してみると、それが波長グラフで表示され、お手本の波長と比べられるというシロモノ。でも、人前でやるのはちょっと恥ずかしいかな(笑)。全体的に難易度はそんなに高くありませんが、メニューも多くてなかなかよく出来てます。家の中で暇つぶし的にやるのに丁度いいかな。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/264-a625dde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。