FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和民?。
大連はちょうどアカシア祭りの頃でしょうか?1年しかいませんでしたが、大連はやはり今頃(5~6月頃)が爽やかでベストシーズンだと思います。

最近大連の出張から帰って来た知り合いに、5月号のコンシェルジュやらLOOKやらをお土産にもらいました。大連を離れてたった2ヶ月ほどしかたっていないのに、新しいお店が次々とオープンしていてびっくりしますねー。中でも、あの「和民」が開発区にオープンという記事が載っていたんですが、これってあの(本物の)「和民」なんですかね・・・?

日本の居酒屋チェーンを中国で見つけてもあまり驚かないご時世になりましたが(上海では「白木屋」を見かけました)、大連の場合はまだ「はなの舞」ぐらいしかなかったような気がします(大連の居酒屋で一番賑わっている「中心屋」さんは本店のある和歌山県にしかなくて、全国チェーンではないんですよね。)KUNSAN、大連駐在中はかなり「はなの舞」にお世話になっていましたが(笑)、中国人スタッフは、日本語が上手なのはもちろんなんですが、みんな愛想のいい子ばかりで、まるで日本の居酒屋にいるかのようにいつも和ませてもらいました。「和民」も日本さながらの接客サービスなのかな?いつか行ってみたいものです。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/28 17:10] | # [ 編集 ]


ご無沙汰してます。そうそう、中国は今日から端午節の休暇でしたね。
「和民」、やっぱりそうでしたか。。。そんな訳ありな店なら長続きはしないかもしれませんね。
[2009/05/28 23:25] URL | KUNSAN #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/263-385f1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。