FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々按摩。
先週末、帰国後初めてのマッサージに行ってきました。大連なら1時間あたり100元(約1500円)あれば十分という感じなので、初めての店でも気軽に「ちょっと試してみようかな。」という気にもなるんですが、日本のマッサージ屋さんは総じて高い!ということで、この1ヶ月間、ネット情報などをもとに綿密な(?)リサーチを行ってきましたが、結局「家族全員で通っている」と知り合いが勧めてくれたお店に行ってきました。

そこは台湾・台北出身の女性が一人でやっている小さなお店で、店の看板には「台湾伝統民族療法」と書かれていました。どこらへんが台湾式だったのかは分かりませんが、「指圧+オイルマッサージ」と思っていたより普通(笑)のマッサージでした。最初、店主のおねえさんがスレンダーな人だったので、大連ですっかり痛めつけられることが快感になってしまったKUNSANは「押しが弱いのでは・・?」と危惧していたのですが、終わってみればかなりの握力の持ち主だったらしく、揉まれた後が2晩たった今でも痛いです(笑)。

帰国してからずっとバタバタと忙しく疲れていた体と、大連でヘルニアをやってからそろそろ1年になる&新しい職場は朝から晩までデスクワークということで「腰痛が再発するかも・・」という精神的な緊張を久しぶりのマッサージですっかりほぐしてもらいました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/261-85e186d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。