FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都、ふたたび。
帰国して新しい職場で働き始めてからちょうど1ヶ月がたちました。この1ヶ月の感想をヒトコトで言うと、くたくた(笑)。この分だとせっかくのGWもダラダラと寝て過ごすことになりそう。。。

中国では、今日から労働節の3連休ですね。思えば、去年の今頃は西安旅行に行ってたっけ(「労働節休暇。」参照)。中国駐在の1年間で結構いろいろな土地に行きましたが、「もう一度行きたいなー。」と思うのは西安ですかねー。兵馬俑ももちろんいいんですが、その他の遺跡やお寺もゆっくり巡ってみたいです。中国の人にとっても西安は人気がある所らしく、昨年結婚した中国人スタッフは「歴史に興味があるから」と西安に新婚旅行に行ってました。西安と言えば、中国の”古(いにしえ)の都”ですからねー。日本人が京都や奈良に憧れるのと同じ感じなのでしょうか?

20080502004.jpg

↑ 蔵出し!昨年訪れた「兵馬俑」です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/259-6604bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。