FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米か。
20090413.jpg


「コンシェルジュ大連」「情報源。」参照)の4月号。KUNSAN、またもやチョロっと載せてもらったこともあって、わざわざ大連から送ってもらったのでした。新装オープンの飲食店情報やマッサージの記事などを見ると、やっぱり「大連に帰りた~い!」という気持ちになってしまいますねー。

今月の特集は、大連の「街のパン屋さん」。KUNSANがいた1年の間だけでも、パン&ケーキ屋さんがすごく増えたなーという気がしてました。そういえば、春節明けぐらいに百年城の1階(解放路側)にイタリアンジェラートのお店も出来てたなあ。上海や北京に比べればレベルはまだまだなんでしょうが、最近の大連は欧米的なお店も増えつつあるようです。

時間がなくて書けませんでしたが、帰国間際の送別会で行ったイタリアンレストラン「Barolo」やJAZZバー「花満都」はオシャレでなかなか本格的でした。まるでヨーロッパにいるような錯覚を起こすほど。今年の夏には「ダボス会議(世界経済フォーラム)」が大連で開かれるとあって、大連の欧米化は今後ますます加速していくのでしょうか?

コメント

こんばんわ。

今日の大連は大雪でした。(本当です)

でもお昼になったらピカピカの天気に変わり、雪は跡形もなく消え去りました(笑)

気温が下がるとは聞いていたのですが、まさか大雪とは・・・
[2009/04/15 21:37] URL | hiro #- [ 編集 ]


hiroさん、お久しぶりです。

>今日の大連は大雪でした。(本当です)
そうなんですってねー。朝、知り合いからメール(画像付き)で
教えてもらって、びっくりしました。うちの地元も4月に入って
20度を超すぐらいの暖かさだったんですが、明日はぐっと気温が
落ち込むらしいです。気候が変わりやすい季節ですから、お互い
体調に気を付けましょうね。
[2009/04/15 21:52] URL | KUNSAN #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/256-b2c76282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。