FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ。
今日は一日東京にいました。東京の桜は5~7分咲きぐらいかな。

20090331003.jpg


大連に赴任する前に1年間研修をしていた職場の近くの桜並木です。大連にいる間は東京での生活を思い出すことがあまりなかったんですが、こうして久しぶりに職場を訪れて元の同僚たちに再会したり、地下鉄に乗ったり、街を歩いたりしてたら、東京での1年間のことがフラッシュバックのようによみがえってきました。

飛行機の時間まで少し余裕があったので上野まで足を伸ばし、今日からスタートした「国宝 阿修羅展」(@東京国立博物館)を見てきました。興福寺で何度も見ていますが、展覧会だとライティングが素晴らしく&360度見られるので本当に神々しかったです。考えてみれば、1年前の東京最後の日にも上野を訪れているんですよねー(別ブログ参照)。時間は次々と流れていくものだけど、時には”歴史は繰り返す”、”過去にループする”こともあるんだなーと感じました。ということで、過去=大連的生活(過去にするにはまだ記憶が新しいですが)も大切にしつつ、帰国後の大連&中国関係の話題は「帰国後日記」のカテゴリで、それ以外については本家ブログ「KUNSANのTypeB-的ダイアリー」をリニューアル再開(近日中)させて引き続き語っていきたいと思っております。双方ともどうぞよろしくお願いします!


コメント

お帰りなさいませ♪
一息着く暇もなく仕事…それが社会人とは言え、ねぇ!(苦笑)
お疲れ様です m(_ _)m

東京は桜の時期なんですね。
仙台はまだまだ梅が香っております。
桜は10日以降でしょうか。

日本も1年くらいの不在では「浦島太郎」にはならないと思いますが、気になる居酒屋をハシゴして(!)感覚を取り戻してくださいね~!
[2009/04/01 10:28] URL | havigo #HCI4rwHI [ 編集 ]


havigoさん、早く週末にならないかなーと指折り数えてます(笑)。

東京の桜の見頃は今週末ぐらいかな?ちなみにうちの地元も既に
花はしていますが、急に冷え込んできたので満開まではまだ先のようです。

>日本も1年くらいの不在では「浦島太郎」にはならないと思いますが、
結構細かいところでは浦島太郎です。最近人気があるというオードリー
とやらをさっき初めてテレビで見ました(笑)。
[2009/04/01 22:46] URL | KUNSAN #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/253-45596b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。