FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の海鮮。
本日は最終出勤日でした。多少やり残したこともあるので、土日にちょっと片付けに寄るつもりですが、一応1年間お世話になった職場&同僚たちとサヨナラです。。。少し淋しいですが、また近いうちに会える日を楽しみにしています!

ということで、今夜は職場の同僚たちとの最後の晩餐、大連の海鮮料理を食べに行きました。この1年、大連の海鮮ってよく食べたな~。一番美味しいと思ったのはウニかなー。前にも書きましたが、KUNSAN、日本にいたときはウニ嫌いだったんです。季節や店によって味にバラツキはあるものの、大連のウニは甘くてほんとに美味しかったです。一生分のウニを大連で食べた気がします。大連の有名な海鮮料理店と言うと、ガイドブックに載っていて観光客がよく連れて行かれるのが「天天漁港」。でも、KUNSANは個人的には、民衆広場の近くの「東海明珠美食城」が好きでしたね。心残りは、労働公園の対面の高級店「万宝海鮮」に行けなかったことですね。今度大連に来るときには是非ここで食べて(ご馳走されて)みたいです。

帰国を間近にして、最近よく「思い残すことは?最後に何食べたい?」などと聞かれるのですが、正直言って中華料理はもういいかなー(笑)という感じ。かと言って、もうすぐ日本に帰るのに日本料理もねー。そして大連でわざわざ韓国料理やその他の欧米料理というのも何か違うような気がするし・・・。実は明日の夜もお呼ばれしていて店のチョイスを任されているのですが、どこがいいかまったく浮かんできません(笑)。


コメント

KUNSANさん

こんにちは。

一昨日のブログ遊びで「貝果」の記事を発見して、書き込みを始めました。

今日はトップページにジャンプしようと思いまして、「最後の海鮮」になってしまい…ちょっと悲しく思います。

大連のあれこれについて、引き続き書いてくださいね。

では、(T_T)/~~ ”一路顺风!”
[2009/03/28 10:38] URL | Mark #- [ 編集 ]


Markさん、そうなんです。明日帰国しちゃうんです。
でも、このブログは続けていくつもりですので、また遊びに来てください!
Markさんも大連のことを色々教えてくださいね。今後ともよろしく。
[2009/03/30 01:02] URL | KUNSAN #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/250-334c837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。