FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発区~金石灘(後編)。
開発区から軽軌に乗って約20分(始発の大連駅から約50分、8元)、終点の金石灘(きんせきたん)に到着です。

20090307012.jpg


金石灘は、国家級リゾート区としてアミューズメント&観光スポット(ゴルフ場、発現王国(テーマパーク)、大連モデル芸術学校、中華武館(武術学校)など)が比較的多い風光明媚な場所です。夏は全国からの海水浴客で賑わうようですが、この時期なのでちょっと人もまばらでしたね。。。せっかくなので海でも眺めていこうかと思ったのですが、駅から意外に遠そうだったので途中で引き返しました(笑)。お昼頃には市内に戻らなければいけなかったので、とにかく一番行きたかった場所へ!

20090307008.jpg

↑大連金石蜡像館(蝋人形館)

蝋人形フリークのKUNSANとしては、大連を去る前に是非訪れたいと思っておりました。すぐお隣には「毛沢東像章(バッジ)陳列館」も隣接されています。ちなみに入場料は、蝋人形館は30元、バッジ館は10元。蝋人形館の構成は、1階は昨年の北京五輪や過去に活躍した中国人のアスリート、2階は中国および世界の政治家&偉人、3階はドラマ、映画の1シーンの再現や俳優などの蝋人形が展示されています。蝋人形の出来としては、ロンドンの「マダム・タッソーの館」のモノに比べるとちょっと雑な感じなんですが、雑だからこそかえって非常害怕!(=メチャ怖い!)。むしろ、お化け屋敷に改装した方が人が来るかも(笑)。館内は撮影禁止ですが、1回15元払えば好きな蝋人形とツーショット写真を撮ってもらえます。KUNSAN、ちょっと成龍(ジャッキー・チェン)の人形前で心が揺れました(笑)。その他には、先日のアカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットが「タイタニック」のあの名場面(船の先で飛んでるやつ)で蝋人形化されていました。

20090307011.jpg

↑ 階段の踊り場につり下げられていた喜劇王チャップリン

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/237-39df6e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。