FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楊貴妃。
寒の戻り・・とでも言うのでしょうか、今日の大連は朝から冷たい雨が(お昼頃には一瞬雪も)降る寒い一日でした。夕飯は、名古屋生まれのKUNSANのソウルフードである「味噌煮込みきしめん」を作って暖まりましたー。

さて、今日も中国語の授業があったのですが、老師がなぜか「中国の四大美女の話を聞きたい?」と尋ねてきました。傍らに何やらアンチョコらしきノートが見えるので、「別に聞きたくない。」とも言えず(笑)、素直に四大美女楊貴妃、貂嬋、王昭君、西施)にまつわる故事を教えてもらいました。どうしていきなり四大美人のことを言い出したのかと思ったら、どうやら最近中英合作で「楊貴妃」の映画を製作するというニュースがあったそうなのです。

製作することが決まったばかりなので、監督やキャストはまだ未定。監督の候補としては、呉宇森(ジョン・ウー)馮小剛(フォン・シャオガン)「非誠勿擾。」参照)などの名前が挙がっているようです。肝心の楊貴妃役については、現在ネットの掲示板で「誰が楊貴妃を演じるべきか。」という熱い激論が交わされているのだとか。「楊貴妃は豊満だといわれているのに、あの女優はやせすぎている!」とか「楊貴妃を演じるには年取りすぎ!」とか、中国の掲示板はなかなか容赦がないようで(笑)。

ちなみに候補に挙がっている女優としては、范冰冰(ファン・ビンビン)、巩俐(コン・リー)、章子怡(チャン・ツィイー)、張曼玉(マギー・チャン)など。章子怡は日本でも知名度もあり、ハリウッドにも進出していますが、意外にも本国では「一般(=普通)」(by 老師)の人気なんだそう。。。KUNSANは、「夜宴」(監督は馮小剛)で章子怡とも共演していた周迅(ジョウ・シュン)(「小さな中国のお針子」、「如果・愛 Perhaps Love」)がいいのではと思うんですけど。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/234-e4e5053d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。