FC2ブログ
KUNSANの大連生活的日記
1年間(2008.4~2009.3)の大連生活的日記&帰国後のよもやま話etc.
プロフィール

DALIAN93

Author:DALIAN93
你好!看看我的日记吧!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天涯海角。
「南の海の島」レポートのつづきです。帰りのフライトまで時間があったので、観光スポット「天涯海角(てんがいかいかく)」まで足を伸ばしてみました。白い砂浜の中に大きな岩石がごろごろ。。。入場料は一人65元。ゲートから岩がある場所までは結構遠いと言うので、モーターボートに乗せられ(ちょっと怖かった・・)、沖から眺めた画像です。

20090221004.jpg


20090221007.jpg


天涯海角=「天の果て、海の果て」、つまりは「この世の果て」ということで、かつてこの地は流刑地だったそうです。岩には「天涯」「海角」などといった文字が刻まれており(上陸しなかったので、間近では見られませんでしたが)、下画像の「天涯」の文字は、清代にこの地の役人であった程哲の手によるもの。ボートの上から撮ったので、ちょっとブレ気味です。。。

20090221003.jpg


あまり記憶にはないのですが、サントリー烏龍茶のCMや、KUNSANの好きな映画「世界の涯てに」(原題:「天涯海角」、主演:金城武、ケリー・チャン)のロケ地にもなっているそうです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dalian93.blog62.fc2.com/tb.php/225-180f972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。